2010年10月11日

qpstudy03を開催してきました


主催です。どうもこんばんは。

10月9日、qpstudy03が開催されました。

キユーピー3分インフラクッキング より対選手権! qpstudy03


「家に帰ってブログを書くまでが勉強会です!」

と、言った主催者がかなり遅れてのブログ更新です。
今回のqpstudyはニフティさんの会場を御借りしての開催でした。
ご協力いただいたニフティさんには本当に感謝です。
(勉強会を主催の皆様、ニフティさんは設備的に最高ですよ!)

当日のふいんき(何故か変換出来ない)は以下のUstをご覧いただければ、
なんとなく分かると思います。

http://www.ustream.tv/recorded/10088728

なにより、qpstudyは楽しいです。
勿論、勉強会と銘打っているので、参加者の皆さんが勉強できるのですが、
勉強会本編、懇親会(ビアバッシュ)と、とにかく楽しいです。
是非、参加した事が無い方は参加してみて下さい。
そして「勉強会ってこんなので良いんだ…」と思って自身で開催してみて下さい。
僕が開催した目的は「インフラエンジニアの勉強会を増やして選べるようにしたい」
なので、どんどんこの業界を盛り上げて、自分を含めて皆さんがはぴはぴはっぴー!に
なれたら僕は嬉しいのです。

んで、勉強会に出るようになったら、発表する側になってみて下さい。
参加するだけでは勿体ないですよ。

という訳で、qpstudyでは発表したいという方を常時募集しています。
他の勉強会で発表する練習でも良いです。
兎に角、敷居を下げるつもりなので僕まで声をかけて下さいね。
posted by qphoneyとかiaraとか at 00:12| Comment(0) | TrackBack(2) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165299819

この記事へのトラックバック

[event][qpstudy]qpstudy#03 よりつい選手権とLTやってきました
Excerpt: 本編 昨日は、qpstudyさんでよりつい選手権をやってきました。 完全に飲みの席の勢いで決まった話でしたが、qpstudyにこういう緩いのは実際合いますねw みんな暖かった。gdgd運営の自分を@..
Weblog: 256bitの殺人メニュー
Tracked: 2010-10-11 09:54

qpstudy #03 に参加してみた。
Excerpt: 第3回 qpstudy03 - キユーピー3分インフラクッキング 公式Webサイト / http://sites.google.com/site/qpstudy/qpstudy03 第2回も参加..
Weblog: いつか、そのとき、あの場所で。
Tracked: 2010-10-11 22:30
×

